忍者ブログ
管理人がこれは役に立つ!と思ったパソコンの情報を初心者さんにもわかるように書き綴るブログ。 役に立つかどうかは独断と偏見で決定w質問や要望があればどしどしどうぞ。
TOP[その他]未選択の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキングに投票!!


いやはやFriio

やっぱりあるんですねぇ。

すでにご存じの方も多いのではないかと思います。

俺はテレビを全く見ないので、あんまり調べてなかったんですが、
どうやら地上デジタル放送をPCに録画して、無限コピーができるチューナーが発売されていたようです。

その名も

Friio(フリーオ)

法律すれすれを行くような危なーい代物ですが、
動画大好き!って人にはのどから手が出るほどほしい地デジチューナーでしょうな。

今回はそんな裏技的なアイテムであるFriioについて調べてみました。
PR

ブログランキングに投票!!


どもども~

いや~、もうそろそろ俺も引っ越しです(リアルに

新居は一応アパートで、今年の1月にできたばっかりの新品(・∀・)

早く引っ越したくてうずうずしてるんだけど、重要な問題が一つ。

そう!

新居のネットをどうするか!w

ネットなしの生活なんて送れるわけもなく、フレッツ光に契約することは必須なんですが、どこのプロバイダにすればいいのかさっぱり┐(´ー`)┌

んでいろいろ調べてみた結果、

ASAHIネットがいいんでないかとw

何といっても固定IPが500円でとれる!!

固定IPがあればいろいろやれる幅が増えますからね~( ´,_ゝ`)イ ヒ

まぁもうちっと調べてみてから決めようと思います( ・∀・)


ブログランキングに投票!!


どもどもw

ブログの配色を変えてみました~!w

どうでしょうか?

見やすい?見にくい?

個人的にはこの黒とオレンジの配色は気に入っているんですが・・・w

ブログランキングに投票!!


どうもどうも
紅鯨ですよ~w

最近、更新が途絶えてますけど、一応紅鯨も学生。
今は卒業研究の真っ最中であります。

管理人は建築学科に所属していまして、卒業研究は図書館複合施設の設計。

それがなかなか難しいのです。

図書館っていっぱいあるじゃないですか?

けどどれも似たような感じじゃないですか?

せっかくの卒業設計、やっぱりちょっと変わった図書館を設計したいと思っています。
変わったといっても、形が奇抜なわけではなく、図書館としての機能にもっと可能性をあたえたいなと考えています。

たとえば、マンガ喫茶。

いつでも人がいますよね~。

飲み食いは自由だし、マンガは読み放題、ネットもできる。

はたまた、スターバックス。

こちらもいつも人が集まっています。

特に何があるわけでもないのに、コーヒーを飲みながら、勉強をしたり、談笑したり。

他にも、住宅街の公園。

小さなお子さんを持つお母さんが集まってます。

当然小さな子供も。


人の集まる場所って何かしらの魅力があるんだと思います。

そういう魅力を今回の設計にも与えられないかなぁと思案の真っ最中・・・。

正直、提出は3週間後なので大した考えは具現化できないのですが。


皆さんはどんな図書館が魅力的ですか?
普通の図書館にとらわれない理想の図書館像をお聞かせいただけるとうれしいです^^

ブログランキングに投票!!


どもども
紅鯨です。
早いもので1月も半ばですねぇ。部屋がめっちゃさぶいですw

今まで紅鯨はOpenOffice.orgを使っていたんですが、やはり機能的にも最新版のMSOfficeには負けてしまうので以前から購入をもくろんでおりました。

特にImpressはパワーポイントと比べるととてもじゃないですが使い物にならなかった・・・。

で、念願のMSOffice2007を手にいれたわけです^^

しかーし!!


MSOfficeと一緒にインストールされたIME2007
こいつが曲者でした・・・。

重すぎる・・・。
この記事打ってる最中だってフリーズか!?って思うくらいの重さ。
これは何とかしなければ、と思っていろいろググってみましたw

ということで今回はIME2007を快適にするための設定例をご紹介します^^

ちなみにVistaから導入されたIMEはOffice2007と一緒に入ってるやつとは別物らしいですよ。

ブログランキングに投票!!


TOP
Menu

自作パソコン入門

これからパソコンを自作しようと思っている方のための入門書です^^
広告
意外と儲かる行動マッチング広告
一応今まで3000円ほど・・・^^;
最新コメント
[09/26 くおれ]
[06/13 SHIN]
[04/26 nyatto]
[04/09 くお]
[04/05 くお]
プロフィール
HN:
紅鯨
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/06
職業:
学生さん
自己紹介:
周りからパソコン詳しいねといわれるが実際みんなが知らなさ過ぎるだけかと思う・・・。
カウンター
SEO Stats
MainPC 現在の構成
【CPU】
Intel Pentium4 560 3.60GHz
【CPUCooler】
SCYTHE ANDY SAMURAI MASTER
【M/B】
GIGABYTE P35-DS3R Rev.A2
【Memory】
PC2-6400(400MHz)1GB×4
【VGA】
GIGABYTE GV-NX86T256D
【サウンドカード】
CREATIVE SoundBlaster X-Fi
【電源】
SCYTHE 剛力 400W
【HDD】
不明 300GB
【HDD】
不明 250GB
【光学ドライブ】
Pionieer DVR-S15J-BK
【FDD】
ノーブランド カードリーダ複合
【ケース】
ANTEC SOLO
【Monitor】
I-O DATA LCD-AD222XB
【PCMarkScore】

Copyright © 2007-2008 やくにたたない?パソコン情報ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ [PR]