忍者ブログ
管理人がこれは役に立つ!と思ったパソコンの情報を初心者さんにもわかるように書き綴るブログ。 役に立つかどうかは独断と偏見で決定w質問や要望があればどしどしどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキングに投票!!


ついに出ましたFireFox3Beta5!!

早速アップデートしてみましたww

実はですねぇ・・

今までNINJATOOLSのブログ記事投稿機能の一部が使えなかったんですよ(;´Д`)

Beta4まではリンクの作成とかテーブルの作成とかできなくて、わざわざIE使って書いてたっていう・・・orz

ところがどっこい!!

Beta5ではきちんと使えるようになってるじゃねぇか!!!

こりゃすげぇw

久しぶりに感動したよ( ;∀;) カンドーシタ

しかも、動作もさらに軽くなってて、大満足。

まだまだ正式リリースまで時間がかかりそうだけど、
とりあえず通常使用であれば全く問題なくなったので、
まだIE使ってる人は一度触ってみることをお勧めw

下の参考リンクによると、
いろいろとJavaScript回りで最適化したらしく、
Gmailとかも高速に動作するようになったんだとか。

体感でもわかる程度なので相当使いやすくなった模様。

Webアプリケーション時代になろうかっていう時期ですからね。
なかなか楽しそうなニュースを期待できそうですw

ただ、今だに非対応のアドオンが多すぎなので、
アドオンで便利に使っていたFireFox2からの乗り換えは簡単じゃないかもね。

参考リンク
http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/04/js.html
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20370697,00.htm

FireFox3Beta5配布元
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/beta/

改造関係
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10085492270/4afbb845
PR

ブログランキングに投票!!


やっとこさインターネット開通しましたヽ(´ー`)ノ

まずは回線速度の計測ってことで、計測サイトまわってみましたよっと。

だいたい、平均すると下り33Mbps、上り4Mbps。

のぼりがやたらと遅いですな(;´Д`)

てことでMTUの値をいろいろいじってみた。

そしたら、下りは変わらなかったんだけど、上りが17Mbpsまで上がった!!(´Д` )イェイェイェァ

フレッツの人ととかはとりあえずMTUの最適化を一度試してみることをお勧めw

といってもフレッツ接続ツール使ってる人はあんまり必要ないかもー

ブログランキングに投票!!


どもども~

いや~、もうそろそろ俺も引っ越しです(リアルに

新居は一応アパートで、今年の1月にできたばっかりの新品(・∀・)

早く引っ越したくてうずうずしてるんだけど、重要な問題が一つ。

そう!

新居のネットをどうするか!w

ネットなしの生活なんて送れるわけもなく、フレッツ光に契約することは必須なんですが、どこのプロバイダにすればいいのかさっぱり┐(´ー`)┌

んでいろいろ調べてみた結果、

ASAHIネットがいいんでないかとw

何といっても固定IPが500円でとれる!!

固定IPがあればいろいろやれる幅が増えますからね~( ´,_ゝ`)イ ヒ

まぁもうちっと調べてみてから決めようと思います( ・∀・)


ブログランキングに投票!!


どもどもw

ブログの配色を変えてみました~!w

どうでしょうか?

見やすい?見にくい?

個人的にはこの黒とオレンジの配色は気に入っているんですが・・・w

ブログランキングに投票!!


ついに出ました!IE8.png

InternetExplorer 8 Beta

・・・つかう?w

自分はFireFox使いなんで、あんまり関係ないんですが、
先日のIE7強制アップデートを考えると、そのうち勝手に入れられるんでしょうなぁ。

今回はInternetExplorer7からのマイナーチェンジなのかな?
基本構想は変わらんみたい。


ん~、俺はFIREFOXお勧めだけどねぇw

参考リンクはこちら
Microsoft IE8 Beta

ブログランキングに投票!!


Menu

自作パソコン入門

これからパソコンを自作しようと思っている方のための入門書です^^
広告
意外と儲かる行動マッチング広告
一応今まで3000円ほど・・・^^;
最新コメント
[09/26 くおれ]
[06/13 SHIN]
[04/26 nyatto]
[04/09 くお]
[04/05 くお]
プロフィール
HN:
紅鯨
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/06
職業:
学生さん
自己紹介:
周りからパソコン詳しいねといわれるが実際みんなが知らなさ過ぎるだけかと思う・・・。
カウンター
SEO Stats
MainPC 現在の構成
【CPU】
Intel Pentium4 560 3.60GHz
【CPUCooler】
SCYTHE ANDY SAMURAI MASTER
【M/B】
GIGABYTE P35-DS3R Rev.A2
【Memory】
PC2-6400(400MHz)1GB×4
【VGA】
GIGABYTE GV-NX86T256D
【サウンドカード】
CREATIVE SoundBlaster X-Fi
【電源】
SCYTHE 剛力 400W
【HDD】
不明 300GB
【HDD】
不明 250GB
【光学ドライブ】
Pionieer DVR-S15J-BK
【FDD】
ノーブランド カードリーダ複合
【ケース】
ANTEC SOLO
【Monitor】
I-O DATA LCD-AD222XB
【PCMarkScore】

Copyright © 2007-2008 やくにたたない?パソコン情報ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ [PR]